スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんおひさしぶりです。


忙しくてご報告がおくれましたが、このたびmikanは退職いたしました。
ブログに目を通して下さった方々ありがとうございました。



数年間のCA生活を通して思うのはやっぱりこの仕事ができて良かったなと言うことです。

他じゃ味わえないこともたくさん経験できたから☆




で、このブログについてですが…


せっかく書いたのを消すのはもったいないし、CAになりたい子向けにリアルな情報を伝えていきたいので、私の友達CAにつづきを書いてもらうことにしました!


これからもこのブログをよろしくおねがいします!!

スポンサーサイト

答え



実は、これ、アムステルダム(オランダ)のとある場所です。
 
 
 
中央駅を出たらすぐ左に広がる…
 
 
まさにそこは日本の歌でゆー…↓
 
 
♪「歌舞伎町の女王」椎名○檎
JR新宿駅の~東口を出たらぁ~そこは私の庭、大遊技場歌舞伎町~
 
 
的な場所なのです
 
しかもこれ、新宿二丁目まで含んでます。
 
 
このレインボーの旗はゲイのお店を意味するもの。
 
昔はそれを知らずにバーに入りそうになりましたが、中には男ばかり?とゆーかお姉ばかり?…。で、空気を読んで出てきました
 
 
ちなみにこれ、夜の9時ですが夕方みたいな明るさです。(春に撮りました)
 
 
こんな明るいところで飲んだくれてるのはなんだか不思議な気分でした。
 
 
オランダは葉っぱも合法なので旅行する場合は気を付けて下さーい
 

CAの結婚

CAの結婚事情について質問をいただいたのでお答えします!
 
 
家庭との両立に関してはずばり、家族の協力なしでは無理でしょう
CAは家を空ける事が多いですし、大変不規則な仕事なので当然かもしれません。旦那さんが家事できるか、ご両親が近くにすんでいるかじゃないときついと思います。ベビーシッターさんを雇っている方もいらっしゃいますがだいぶお金がかかります。
 
 
婚期に関してですが、CAは女社会な上に旅行も行き放題、友達もいっぱい、日本にあまりいないと言う事もあって晩婚になりがちです。
 
出会う相手も、広告、マスコミ、商社、医者、弁護士、会計士等が多く、高望み傾向に…。
 
そうするともっと良い人がいるかもしれないと、どんどん上を見るため泥沼化する人多数(^_^;)
 
学生時代から付き合ってた人と結婚するのが一番幸せかもしれませんね
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。