スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降りそうな日は…




最近日本ではゲリラ豪雨が半端ないですね~
 
 
なんだかスコールみたいです
 
 
暑い日も続いているし、日本にいても熱帯の国に来ているみたいです…
 
 
こうゆう時は靴に困ります…。
 
ピンヒールのサンダルをはくと滑って危ないし、靴をはくとびしょびしょになるし、長靴は晴れた場合さぶいし、ビーサンじゃさすがに…
 
と、ゆー事で、赤道付近の国、シンガポールでは、皆どーゆー靴をはいているのか見てきましたー
 
 
 
ダントツ人気はペタンコのサンダル(七割以上)
 
スカートや短い丈のパンツとあわせてペタペタ歩いてました。雨が降ってもふくだけだし、危なくない
 
さっそく私も買っちゃいました
シンガポールは靴がすごく安くて豊富ちなみにこれは、1500円です。
雨の日に活躍中です
 
 
 
スポンサーサイト

私の英語勉強法(TOEIC対策編)

TOEICの点数はどのようしたらあがりますか?という質問をいただきました。


私の場合、留学経験はありません。英文科でもなかったので初めてTOEICを受けたときは実は、600点ありませんでした…(涙)

そこで焦って勉強したら一年以内になんと200点ほどアップしました(@O@)
あんまり英語は得意な方じゃなかった(大学の英語のクラスは下から数えた方がダントツ早かった 秘)ので半ば諦めてましたが、どうにか周りの留学経験者に追いつきました。

苦手だからってあきらめちゃいけないと思いました。

今では仕事で使うのでもっと磨きをかけておりますm(_ _)m

私がTOEICでお世話になった教材はこれ↓


TOEIC(R)テスト対策なら、アルク


この通信講座の良いところは学習ペースを作ってくれるのでそれに任せてやっていれば自然と自分の目指す学力が身につくところ☆
また、TOEICのテクニックがたくさん載っているのですぐに点数アップにつながります。
それから一日の量が少ないので続けやすかったかな。


本屋さんの本を買っても一体何冊やればどれだけの点数が取れるかが分からないので私は通信講座の方が向いてました(^o^)v

なかなか点数が伸びなくて悩んでいる友達にも勧めています。







TOEIC(R)テスト対策なら、アルク




CAは見た目が大事?

CAは美人じゃないとなれないですか?という質問をいただきました。



実際乗ってみていかがでしょうか?(笑)
日系の会社は、美人かどうかと言うよりは、笑顔か、声をかけやすそうか、といった視点で採用していると思います。

欧米の会社は見た目よりも語学力でしょうね。

それから外資系は歯並びを気にするところもあるようです。日本はあまりは並びを気にしませんが、国によっては、歯並びが悪ければ歯科矯正するのが当たり前のところもあります。そのような国の航空会社を受ける場合は、歯並びも気にした方が良いかもしれません。

歯科矯正でおすすめなところはここ→湘南美容外科クリニック

ここは、美容整形だけではありません!歯科矯正もやっています。しかも従来の金具をいれなくても矯正できる方法もあり、値段も結構安めです。知らなきゃ損。



それから、体(制服を着たときに見える部分)に傷があるという方は要注意です。
サービスに支障がないかチェックされます。皮膚科で簡単に治せる場合もあるようです。
日系の場合、ほくろは特に気にしなくても良いと思いますがあまりにも気になるようでしたら、同じく皮膚科で治療できます。
もちろん、さきほど紹介した湘南美容外科クリニック
でもできます。私の知っている先輩もここで治療したと言っていましたが、跡も残らずとてもきれいでした。


アジア系で見た目を重視する航空会社も一部あります。そこは面接うんぬんよりも見た目。制服が似合うかどうか、肌がきれいかどうかが重要みたいです。そういうところを受ける場合は日頃のスキンケアも大事ですね。
さきほどのクリニックでも、肌をきれいにする事もできます。例えばにきび跡をなくしたり、しみをけしたり、毛穴をめだたなくしたり。(メスを使った整形なんかしなくても、エステみたいな感じで簡単にきれいになれちゃうみたいです。)



中途採用のCA

今の時代、転職で大企業に入社するには、同じような分野でだいぶキャリアを積んだ方しかなれない気がします。


が、

CAの世界は別です。

一部の会社は「元CAのみ応募可」の場合もありますが、大抵はそこまで重視していません。

新卒の子と一緒に育ててます。

なので、就職氷河期でCAが受験できなかった方や落ちてしまったけどあきらめきれないと言う方はぜひチャレンジしてほしいと思います。


年度によって倍率が全然違いますから、一度だめだったからって向いてないと思うのは早いですよ~

客室乗務員の視力

客室乗務員になるには、矯正視力が1.0あれば大丈夫です。


でも、

フライト中、めがねは禁止の航空会社もあります。
なぜかと言うと緊急時にめがねだと割れてしまったり、落としてしまったりと安全ではないからです。

だからほとんどの人がコンタクトです。

でも、

コンタクトをしているとクルーレストに入る時に面倒くさいです。(私はコンタクト使用者なのでいつもそう感じています)
なぜかと言うとクルーレストで数時間お昼寝をするのでコンタクトを洗ったり、つけたりして意外と手間がかかってしまうのです。
なので、荷物増えても良いなら使い捨てがおすすめ。

レーシックをしている人も結構いますね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。