

パスポートのスタンプ


CAはパスポートのスタンプたまりすぎるでしょ
 
 
 
と、よく聞かれます
 
 
 
が、
 
 
実は、私たちの行ってる国では中国以外おされません。
 
 
 
パイロットやCAはクルー専用のカウンターを通り、自分の名前に○をつけるだけでOKなのです
 
 
 

beef or fish?

エコノミークラスでミールを配る時、後ろの方に座るお客様はいつもチョイスがなくなってしまいます(;_;)
 
それもそのはず。
 
 
コストダウンのためにミールは、旅客数プラス数枚しか搭載していないのですから。
 
 
そんな中CAができる事と言えば…
 
 
なるべくどちらの種類も同じ数だけ配布していくこと。
 
 
 
人気ない方を美味しそうに紹介してみたり…、
 
人気な方を小さな声で言ってみたり…、
 
こっちの方が熱々ですとか言ってみたり…。
 
 
最後の人まで(一応)選べるよう、涙ぐましい努力しているのです
 
 
 
そんな気配を察して、「どっちでも良いです」って言ってくれるお客様
 
天使に見えますm(__)m
 
 
 
これからもご協力よろしくお願いします
 

揺れると怖い!?


そろそろ梅雨の季節ですね~この時期飛行機はよく揺れます

揺れた時怖くないですか?というご意見を先日いただきました。

CAで揺れが怖いとゆー人はほとんどいないですねぇ~
逆に揺れると座れてちょっとラッキーだと思う時もあります(秘)

飛行機が揺れて怖いと思う人は、飛行機事故のニュースを思い出して、もしかして…と思って怖くなるのでしょうか?

私自身、何百回もフライトしましたが、怖い思いをした事や事故に遭った事は一回もありません。


宝くじの一等があたるよりも確率は低いと思います。

車やバイクの方が全然事故は多いですし、良くゆれませんか?


と、言う事で飛行機は思いの外安全な乗り物なのです。

安心して乗って下さい

機内アナウンス

面白い機内アナウンスを見つけました~

こんなの日本じゃ絶対できないよなぁ~と思ったけど、こっちの方がお客さんよく聞いてくれそう↓↓

某アメリカの航空会社↓
http://www.youtube.com/watch?v=fD-yyMzF8lI&feature=related

某フィリピンの航空会社↓
http://www.youtube.com/watch?v=_6LmFgRQruc&feature=fvwrel

外国語が読めないと…その1


以前、こんな事がありました。
 
 
天然CA:ドイツでハンドクリームのお土産買ってきたょ~
 
mikan:おぉ、ありがとう。良い香りじゃ~ん
 
~数日後のフライトにて~
mikan:(ハンドクリームぬりぬり)
 
外国人CA:mikan何やってんのΣ(゜д゜;)
 
mikan:お土産のハンドクリーム塗ってるの使う?
 
 
外国人CA:あ、ありがたいんだけどさぁ~
 
それドイツ語で…
 
 
 
「洗剤」
 
 
 
 
って書いてあるけども…分かってるよね?
 
 
 
mikan:なーーにぃーーっ!?私だいぶ手にすりこんだだけどもーーΣ( ̄◇ ̄*)
 
 
そして今度は写真のお土産をもらいました。
 
またしても何だか良く分かりません(笑)
 
言葉が分からないと思わぬところでハプニングが起きます
 
