

CAは多趣味

CAは一日の勤務時間が長かったり、不規則だったりするかわりに結構休みがたくさんあります。

そのため、CAは習い事などの趣味に精をだす人多数。あんまり、友達と時間を合わせて行く事はできないので、一人でも全然通います。それから毎週○曜日的なのはダメ。皆、曜日の融通がきくところに通っています。



人気の習い事は

・1位 英会話教室

・2位 料理教室

・3位 ヨガ
   CAに大人気のヨガスタジオはここ→ ★ホットヨガスタジオ L A V A★

   日頃の疲れやストレスの解消にいいらしい。あとホットヨガだから美肌効果もすごいらしいですょ。



・4位 ソムリエ
   CAばかりいる、かつ合格率の高いワインスクールはここ→ 自由が丘ワインスクール


   ワインの知識が豊富だと仕事に役立つし、何よりステイ先でフランスやドイツ、アメリカに行ったときだいぶ楽しめます♪




・5位 フラワーアレンジメント

かな



ちなみに私は、着付け教室に通っています。海外に良く行っていると日本の文化をもっと良く知ってみようかなと言う気になりまして(^^)


外国人と結婚するCAもいるから結婚式に着物を着ていくと喜ばれます♪


「ワオ~ジャパニーズキモノ~ベリービューティホ~ ピクチャーOK??」的な感じて盛り上がってくれるのでーす。


これは、今年の初詣の写真↓羽織もの着てるからちょっと分かりにくいけど






仕事はハードだけど、こうやって自分なりの楽しみを見つける時間があるのもこの仕事ならでは

客室乗務員は旅行好き♪

休みが多い客室乗務員は連休を見つけては旅行に行きます☆

実家が遠い人は帰省するからなかなか難しいですが(^^;)

多くの人は年に何度も海外旅行へ行き、国内旅行は日帰りでも行ってしまうほど。

ただ、友達と休みをあわせるのが難しいのが困った点。

そこで私は休みが合わない時は一人でも行ってしまうようになりました☆

いままで行った一人旅

・ドイツ
・シンガポール
・マレーシア
・韓国
・北海道
・富山
・京都


一人旅の良い点は、自分の行きたいところに気が向くままに行けるし、地元の人とも溶け込めるし、景色もゆっくり見れるところです。

友達とわいわい行くのも好きだけど、一人旅では一味違った見方ができておすすめですよ。



年明けのお得な旅行情報がでていたので旅行の予定がある方は要チェックです↓








主サイト「客室乗務員おすすめ情報」もよろしくね→http://cabinattendant.web.fc2.com/


客室乗務員の結婚事情

「客室乗務員って出会い多そうだよね?」って良く聞かれます。 皆さんドラマの見すぎです。

実際のところ自分から動かない限り何もありませんから(笑)。
それもそのはず女性の職場だし、一般の人と関わるにしても時間が合わない合わない。。

それでも合○ン好きな子は知り合いの輪が広がるけど、実際休みの日は疲れて寝てるっていう人かなり多いです。

ちなみに私は寝ているか、旅行しているかだなぁ~


そこで先輩方にどこで知り合ったのか聞いてみました。


第1位 友達の紹介

圧倒的に多いです。やっぱりそれしか新たに出会う事ってないですよね…。


第2位 学生時代から

純粋で良いと思います。


第3位 会社の人

なかなかレアです。実際パイロットと結婚する人は本当にごくわずか。なぜならば年齢層が違うから。


その他

お客様とと言う人は、本当~に少ないです。やっぱり仕事は仕事って事でしょうか。




本サイト「客室乗務員おすすめ情報」もよろしくね→http://cabinattendant.web.fc2.com/

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

