

現地集合現地解散の旅

CAはプライベートで飛行機を乗る時、若干バスみたいな感覚で利用してます


友達同士で旅行に行く時、それぞれのスケジュールに合わせて別々に行き、現地集合現地解散の旅をしたりします。

例えば…

行き
Aさん→仕事帰りに成田からそのままハワイへ
Bさん→大阪の実家に寄り関空からハワイへ
Cさん→仕事で疲れたため1日遅れてハワイへ


帰り
Aさん→成田へ
Bさん→おばあちゃんちへ行くため名古屋へ
Cさん→休みが長いため、皆より長くハワイに滞在してから成田へ


な~んて旅をしてました。昔は飛行機も旅行の楽しみの一つだったのですが、今では、寝るか映画を見る場所と化しました
自分の都合に合わせて直前に飛行機選んで乗るので、なんだかバスみたいです

羽田国際線ターミナル





もう行きましたか?
 
羽田国際線ターミナル
 
週末の仕事帰りにちょこっと海外へ行くための時間帯に便が多くだいぶ使えます
 
建物は名古屋のセントレアと何となく似ています。
 
和風な感じ
 
以前のプレハブ小屋のよーなターミナルからしてみるとだいぶ良くなりました 
写真の「つるとんたん」というお店(うどんやさん)は大阪や六本木にもあって私も行きましたが現地のはいつも並んでいます。
もし空港ですいていたらぜひお試しあれ~
 
 
そしてこの飛行機はお土産コーナーに売ってたもの可愛くないですか~

全世界対応プラグ



CAは地球上あちこちで泊まります。日本の電化製品を使う場合、海外はプラグの差し込み口が違うのでそのままでは使えません(~_~)
そこで…


これです↑

全世界対応プラグ!

かちゃかちゃ変形させて、その国の差し込み口にあった形にします。これでだいたいの電化製品は使えます。

海外旅行に行かれる方はあると便利ですぞ~


購入方法はこちら→ 全世界対応プラグ


CAの外貨両替

皆さんは海外旅行に行く時どのように外貨両替してますか?

CAは大抵海外のATMでおろす事が多いです。
空港で両替するより実はレートが良い場合が多いです。
しかも町中にあるので便利( ´∀`)
トラベラーズチェックは決まった国に何日もいるなら良いけどCAはほんの数日しか滞在しないのでちょっと不便。

それから私は多額の現金をもたずにほぼクレジットカードを利用します。

盗難にあってもすぐ止めれば良いのでこちらの方が安全なのです。レートも◎

ただアジアの国々だと市場や露店で使えないので少しは現金も必要ですが(^_^;)

あとは小銭入れをドル用、ユーロ用、ポンド用…などなどいくつか用意して余った小銭を小分けにしておきます。

そして次回行き先によってその小銭入れを持ち出すのです。そうすればお財布の中がいろんな外貨で溢れるなんて事はなくなります(^_-)☆

洋服ににおいがついたら

客室乗務員はおいしいものが大好き(o^_^o)

洋服においがつきそうな所だって全然行きます!

例えばジンギスカン、焼き肉、お好み焼きなどなど…

で、その後どーするか…。

準備の良い人はファブリーズを持ってきています。もしくは親切なホテルは貸してくれます。

が、ない場合はどうするか。

先輩から伝授された方法はお風呂上がりの湯気でむんむんのお風呂場に洋服をかけておくとゆー事。

本当に次の日には消えてます(^-^)v

試してみてください♪

主サイト「客室乗務員おすすめ情報」もよろしくね→http://cabinattendant.web.fc2.com/
