

中華街



これは、横浜の中華街でも特に人気で行列ができるお店です
本場の味で美味しいですょー 
お店の人は中国人にありがちなぶっきらぼうなタイプ
 
 
ところで、海外に行くと至るところで中華街を見かけます。サンフランシスコ、ホノルル、シンガポール、バンコク、ロンドン…他にもあります。
 
 
あんなぶっきらぼうなのになんでこんなに商売上手なんだろぅ…と思うのは私だけ?
 
 
 
はい、失礼しました。
 
 
 

外国の香り

スーツケースって外国の香りをそのまま持って帰ってる気がしませんか?


外国にはその土地特有の香りがしますが、それが服についているのか、いつも帰国後にスーツケースを開けると行った国の事を鮮明に思い出します。


香りと記憶ってものすごくリンクしてるなぁ~って思います。


香りも私にとってはお土産や記念写真みたいなもんなのです

かわいい


ドイツの市場でプリティーな形のトマトを見つけましたー


こんなトマト初めて見ましたー
かぼちゃみたい…

ムーランルージュ




大人なパリのご案内です。

ムーランルージュはご存知ですか?観光のオプションツアーで良くあります。

画家、ロートレックが足繁く通った場所としても有名。
映画の舞台にもなりました。

と、以前から気になっていたのでステイのついでに行ってきました。


ここではナイスバディーな美女美男達の大人なショーが見れます。ドレスコードありで、もちろん女性のお客さんもたくさん。シャンパンを飲みながら優雅に鑑賞できます



しかし、一緒に行く相手は選びましょう。
私の同期は、何を血迷ったかお母さんと見に行ったと言ってました。ちょっとそれはおすすめできません(笑)

ショーの質は、まぁこんなもんでしょ~と言うくらい。でも美しいので目の保養になります(おやじですみません。)




一番下の写真は昼間に凱旋門の上から撮った写真。パリの街が一望できて素敵ですょ。ちょっと今回は曇ってて分かりにくいけど。

ロンドン





ウィリアム王子の結婚式素敵でしたね~


と、言うことでまたロンドンの話です。


ロンドンはあちらこちらに真っ赤な二階建てバスが走っています。

すごく街とマッチしてます(おっと失礼)


二階から見た光景はこちら↑写真だと良く分からないけどなかなか眺めが良いのです☆



ロンドンのお土産で定番なのは紅茶。
このお店のは種類が豊富でとってもおいしいですょ~
実はこれ、日本の三越でもだいぶ割高で売ってるみたいです
