スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスポートのスタンプ


CAはパスポートのスタンプたまりすぎるでしょ
 
 
 
と、よく聞かれます
 
 
 
が、
 
 
実は、私たちの行ってる国では中国以外おされません。
 
 
 
パイロットやCAはクルー専用のカウンターを通り、自分の名前に○をつけるだけでOKなのです
 
 
 

beef or fish?

エコノミークラスでミールを配る時、後ろの方に座るお客様はいつもチョイスがなくなってしまいます(;_;)
 
それもそのはず。
 
 
コストダウンのためにミールは、旅客数プラス数枚しか搭載していないのですから。
 
 
そんな中CAができる事と言えば…
 
 
なるべくどちらの種類も同じ数だけ配布していくこと。
 
 
 
人気ない方を美味しそうに紹介してみたり…、
 
人気な方を小さな声で言ってみたり…、
 
こっちの方が熱々ですとか言ってみたり…。
 
 
最後の人まで(一応)選べるよう、涙ぐましい努力しているのです
 
 
 
そんな気配を察して、「どっちでも良いです」って言ってくれるお客様
 
天使に見えますm(__)m
 
 
 
これからもご協力よろしくお願いします
 

CAに人気の口紅




CAは、口紅くっきり!

なぜかというと機内は暗いので、血色良く見せるためです。



でも、機内は乾燥しているので口紅によっては唇があれます…(++)

そこで、先輩に紹介されたのがDIOR ADDICT リップスティック




これ、見た目もかわいいけど、潤いがはんぱないです。唇の皮もむけないので重宝してます。

CAに人気なカラーは750、762です。

(結構ビビットな色なので、仕事にはいいけど、プライベートにはちょっと派手かも)


DIOR ADDICT リップスティック
ネット購入方法
コチラ

ジェルネイル


女子に人気のジェルネイル☆☆
 
 
 
マニキュアより全然丈夫で長持ちですよね
 
 
 
CAは、カートやらお皿やらをがちゃがちゃ扱うので爪がぼろぼろになりがち
 
 
 
だから指先のケアはしっかりしないともちませーん
 
 
写真は、わかりづらいですがピンクです
 
 
 
ちなみに、CAは会社に指定された色しかできません。
 
だから派手な色やデコレーションをしたら、仕事の時だけその上からピンクのマニキュアをするってゆー人もいます
 
 
 
自分でもできちゃうキットもあるので、器用な人にはおすすめです
↓↓
 
 

ジェルネイル




CAに人気の基礎化粧品





CAに人気のコスメは何ですか?と言う質問がありましたので周りに聞いてきました。
今回は、基礎化粧品をご紹介します。


・(乳液、化粧水)

一番人気だったのは、アルビオン エクサージュ です。
これは、乳液をつけてから化粧水をつけるという少し変わった基礎化粧品ですが、肌の調子が良くなると評判です。特にCAは、乾燥した機内に一日中いるので、基礎化粧品は吟味してますよー。
外国製のものもそりゃもうたくさん試しましたが、やっぱり日本人の肌には日本の基礎化粧品が一番合います。
デパートで売っていますが、ネットでも安く売っています。肌タイプ別に三種類あります↓

アルビオン エクサージュ モイスチュア(乳液)
コチラ


アルビオン エクサージュ モイストアクティブローション(化粧水)
コチラ





・(クレンジング)

オイルが一番良く落ちるけど、使いすぎると肌ががさがさになったり、さらにオイリー肌になってしまう人もいます。でも、CAは厚化粧(しなきゃいけない)だから良く落とせないと困る…
と、言う事でCAの中でひそかに人気なのがオルビスクレンジングリキッド。これは、すごく良く落ちるのに、肌がしっとりするのでとても助かります。ぬれた手でもOKなところがまた◎
それから、最近は、まつげのエクステをする人も増えていますが、オイルよりこちらのクレンジング剤の方が長持ちするみたいですよ♪


オルビスクレンジングリキッド
コチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。